へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Thursday 14 January 2016

40過ぎてからのイタリア生活プラスとマイナス

なぜか日本の生活の方がいいと思う。電車は遅れないし、ちゃんとホームに線が塗ってある所に必ず電車やバスのドアーが開いてくれるし。。。お釣りくれるときも、ちゃんと手の中に入れてくれる。イタリアはホイッて取りにくい平らの表面に捨ててくれるからね。
とにかく、小さい事でも何でも日本では人にこだわってくれる、親切である事が毎日の生活ってことが羨ましいです。 

NAOMI'S イタリアのマイナスリスト1:

道路は走る人とサイクリング用のためにあると思ってる人たち。これはすごい迷惑です。公園に行って走ってこい!って怒りたい物です。カーブが多い道でも必ずこう言った道の真ん中で走ってる人たちがいます。特にイタリアはグループで自転車に乗ってサイクリングレーンがないため、車しか通らない道を使ってます。

NAOMI'Sイタリアのマイナスリスト2:
車の中に小銭をおいておくとこの用にドアーを無理あり開けようとする人がいます。これはもう直せないので車のキーとロックのシステムを全部変えなければいけない直すのに大変な作業です。

NAOMI'Sイタリアのマイナスリスト3:
イタリアのお菓子はマッズイ!だからイギリスの飴玉でがまん、がまん。

NAOMI'Sイタリアのマイナスリスト4:
全く雰囲気がないレストランが多い。デコがダッサイ!どうしてイタリア見たいに
ファッションにこだわってる国がインテリアーに拘らないお店や、レストランが多いのでしょうか。しかし,こう言ってふいんきが悪くっても、
食べ物は必ず美味しいです。


NAOMI'Sイタリアのマイナスリスト5:
天気が悪くって、雨降ると家の水に泥が入ってて、お風呂に入れない。。。これは田舎に住んでるとよくある事です。私は6回引っ越ししましたが、どこの家もこの問題ありました。井戸からの水なので雨がたくさん降ると、泥と混ざってしまい、水道を開けると毎回びっくりします。2016年にこれはないでしょう?!
泣きたくなります。

そして。。。。。

NAOMI'Sイタリアのプラス1!!!
誰もいない田舎の道。いつ見ても景色がキレイ。

NAOMI'Sイタリアのプラス2
レストランでハウスワインは1リットル、ハーフリットル、と1/4リットル
で頼める。
特に白ワインはプロセッコ見たいなので,シュワシュワって飲みやすい。

NAOMI'Sイタリアのプラス3
ロードキルでイノシシを間違えて殺してしまった人がたまーにいます。
そんな時はパーティーで、イノシシのシチュウが出ます。

NAOMI'Sイタリアのプラス4
バラ柄のタイツ履いてもイタリアだと嫌らしく見えない。

イタリアのプラス5
フランスのチーズとワインは有名だけど、イタリアのワインと手作りのチーズも最高です。このチーズはお友達がカラブリアで作ってる物でした。

NAOMI'Sイタリアのプラス6
手作りの洋服。小さな町で、小さなお店見っけ。町に行くと大きなブランド品(H&M, ZARA...とか)ばかりになってしまったので、最近この様な手作りの洋服を見つけるのが難しくなってます。これこそ、MADE IN ITALY でしょう。

これからのプラスとマイナス見つけて来ますので次までおたのしみに!
BY NAOMI









No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.